2 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

2 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

こんにちは。

 

 

今日はオンラインのヨガについて書いて行こうと思います。

 

 

最近は自宅にいる時間も長くオンラインで受講できる

サービスの需要が高まっていますよね。

 

 

そしてオンラインでできるSOELEさんについてみていこうと思います。

bgt?aid=200518268231&wid=001&eno=01&mid=s00000020569001007000&mc=1 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

0 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました
自宅にいながらヨガのレッスンが受けられるオンラインヨガのSOELUが女性たちに人気です。
ヨガのエキスパートの先生がオンラインでレッスンをしてくれるので、気軽に運動ができるんですね。

 

 

出かける必要がないので、育児に忙しいママさんや、

自分の体型が恥ずかしくてヨガスタジオへ行きにくい女性たちに人気のサービスです。

 

 

これからSOELUを始めてみようかなと考えている人に

役立つ情報をまとめてみました。
SOELUがどうして多くの女性たちから評価されているのか徹底追求していきます。

 

 

パーソナルトレーニングに興味がある方はこちら

gif;base64,R0lGODdhAQABAPAAAN3d3QAAACwAAAAAAQABAAACAkQBADs= - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました
パーソナルトレーニングで効果を得たい人へ
2020-05-21 14:25
こんにちは。 体作りについてずっと記事を書いてきたのですが、 体つくりのプログラムでもある 「パーソナルトレーニング」 について書いて行こうと思います。 今までなぜ...

 

SOELUってどんなサービスなの?

 

 

簡単に言うとSOELUは自宅にいながらヨガのオンラインレッスンを受けられるサービスです。
SOELUは、多くの女性たちがこれまで以上手軽に

フィットネスができる環境を提供するために開発されたサービスとなっています。

 

 

自宅で都合が良いときにレッスンを受けられるため毎日続けやすいと人気があります。
ただ、自宅で1人でフィットネスをしようとすると長く続きませんよね。
誰も見ていないので徐々にやらなくなっていき、

いつの間にかヨガマットがホコリをかぶっているということが起きがちです。

 

 

SOELUは自宅で1人でヨガをしますが、

インストラクターとオンラインで繋がっているのでやる気が出るのです。

 

 

インストラクターから褒められたり、もっと上手になるためのアドバイスをもらったりするので、

やりがいを感じながらフィットネスを続けていけます。

 

 

結果として三日坊主にならずに継続できるのです。

 

 

手元にあるスマートフォンやタブレットを使って始められるので、

気軽にトライできるのも魅力です。

 

 

 

女性に人気のSOELUの特徴とは?

 

 

SOELUの特に女性に人気の特徴は3つあります。

 

 

★レッスンのバリエーションが豊富
★すっぴんでOK
★継続しやすい

 

 

SOELUには200名以上のインストラクターが在籍しています。
それぞれのインストラクターによる100種類以上のレッスンがあります。

 

 

自分にピッタリのフィットネスの種類を選びやすいですし、

長く続けても常に新しいレッスンが試せるので飽きにくいです。

すっぴんでレッスンができるのも女性に人気の特徴です。

 

 

ヨガスタジオへわざわざ出かけていくとなると、お化粧をしなければいけないですし、

何を着ていくのかも考えなくてはなりませんよね。

 

 

自宅の近くにスタジオがなければ電車やバスに乗っていくので、

レッスン時間のかなり前から準備をする必要があります。

 

 

しかし、SOELUはすっぴんで部屋着のままですぐにレッスンを始められます。
朝起きてすぐや、寝る前など自分の好きな時間にレッスンを始められるのです。
時間を効率的に使える点や気軽さが女性たちに評価されている特徴です。

フィットネスは継続していけばいくほど効果を実感できます。

 

 

インストラクターから直に指導を受けられるため、

SOELUは継続しやすいサービスと言えるでしょう。

bgt?aid=200518268231&wid=001&eno=01&mid=s00000020569001007000&mc=1 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

0 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

SOELUで受講できる内容をチェック

people 2573216 1920 1024x683 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

 

SOELUではどんなレッスンが受講できるのかチェックしていきます。
三つのレッスンを受講できます。

 

 

★ヨガ
★ピラティス
★ストレッチ

 

 

主にこれら三つのレッスンが受けられます。
まずはそれぞれのレッスンの特徴を説明していきます。

 

 

 

ヨガ

 

ヨガは呼吸と姿勢に瞑想を組み合わせてストレスを解消していくフィットネスです。
メンタルとフィジカルのバランスを取るのに良いフィットネスと言われています。

 

 

ヨガを行うことによって、頭がスッキリしてきたり精神的に落ち着いてきたりします。

肺活量が増えてくることや、血行が良くなってくるといった効果もあると言われています。

 

 

SOELUでは正しいヨガの仕方を学べます。

 

 

ピラティス

 

 

ピラティスとヨガはよく混同されます。
ヨガは仏教の修行がベースになっているフィットネスですが、

ピラティスはリハビリのために開発されたフィットネスです。

 

そのためピラティスは骨格を正しい位置に戻したり、

体幹を鍛えたりする効果が高くなっています。

 

ピラティスは胸式呼吸をメインにしており、

体の内部にある筋肉を鍛えるのに最適です。

 

ムキムキにはなりたくないけど、ほどほどに筋肉を鍛えたい女性や、

ボディを引き締めたい女子におすすめのフィットネスです。

 

ゆっくりとした動きと呼吸法をあわせるので、

出産後の体型改善や肩こりと腰痛解消にも効果があると人気です。

 

 

 

ストレッチ

 

 

 

SOELUのレッスンではストレッチを学んでいけます。

 

 

自分でも時々ストレッチをしているかもしれませんが、

プロのインストラクターから教えてもらうとより効果的なストレッチをしていけます。

 

 

効果のあるストレッチは、ほんの少しだけ痛く感じる程度の

イタ気持ちいい負荷を体の各筋肉に与えていかなければなりません。

 

 

どの筋肉にどれくらいの負荷をかけるかを正しくしていかなければ、

筋肉や腱を痛めるリスクがあるので注意する必要があります。

 

 

SOELUのインストラクターから正確な指導を受けられるのは嬉しいポイントです。

 

 

豊富なプログラム

 

これら三つのレッスンを中心に、SOELUには様々なプログラムが用意されています。

 

デトックス効果を重視したヨガプログラムや、

美ボディを作るためのヨガプログラムがあります。

姿勢を良くするためにインナーマッスルを鍛えていくトレーニングプログラムも評判が良いです。

 

 

出産する前のママさんに人気なのは、

精神的に落ち着くために効果的なマタニティヨガです。

 

マタニティヨガは出産後の体型を引き締めたり、

骨盤を調整したりするためにも助けになります。

子育てをしていくための体力作りをするときにも役立つプログラムです。

 

 

さらにダイエットをしたい女性に人気なのが、サーキットトレーニングです。
サーキットトレーニングは筋トレや有酸素運動をしていきます。
効率よく脂肪を燃やしていく色々なフィットネスが組み込まれています。

 

 

女性に評判の良いSOELUのポイント

 

 

女性に評判の良いSOELUのポイントを紹介していきます。

 

 

 

無料体験ができる

 

初めてSOELUを利用する人は、オンラインレッスンがどのようなものかを

まずは体験してみたいと思われることでしょう。

SOELUでは無料で体験レッスンを受けられます。
これならまずレッスンの内容がどのようなものかを確かめてから、

入会するかどうかを決められます。

 

 

無料体験をしてみたい人はこちらから
bgt?aid=200518268231&wid=001&eno=01&mid=s00000020569001010000&mc=1 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

0 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

 

スタンプラリーサービスが嬉しい

 

レッスンを受けるごとに貯まっていくスタンプラリーサービスがあります。
スタンプが徐々に貯まっていくとプレゼントがもらえるサービスです。

 

無料でレッスンが受けられるチケットや、素敵な景品をもらうことができます。
カラフルでかわいいダンベルや、リラックスするのに役立つマッサージボールがもらえます。

 

スタンプラリーサービスがあることで、

レッスンを続けるモチベーションが高くなると女性会員に評判の良いサービスです。

 

 

 

簡単に質問ができる

 

SOELUはレッスンやサービスに関する質問をチャットですることができるシステムを持っています。
疑問に感じたことをすぐにチャットで質問できるので便利です。

しかも、営業時間内なら質問にすぐに答えてくれます。

 

 

 

イベント開催がある

 

オンラインでレッスンを受けていても、

時には生でインストラクターに教えて欲しいと思うことがあります。

SOELUはインストラクターから生でレッスンが受けられるイベントを時々開催しています。
他の会員との交流の機会にもなるので人気があるのですね。

 

 

 

 

どうやってSOELUでレッスンを受けられるのか解説

 

 

SOELUのレッスンの受け方を説明します。

 

 

1.レッスンの予約
2.必要なグッズを用意
3.レッスンルームへ入室

 

 

 

手順はとても簡単でシンプルです。
まずレッスンの予約をしてください。

 

(まずは無料体験から)

 

SOELUでは毎日100レッスン以上が開講されています。
予約をしていて急に都合が悪くなって参加ができなくなっても、

レッスンが始まる30分前までならキャンセルをすることができます。

 

30分を過ぎてキャンセルができないときには、

レッスンが始まってからでも途中参加ができることを覚えておいてください。
少しくらい遅れてもレッスンに参加することができます。

 

 

予約をした後は、スマートフォンやタブレットでスタンバイしてください。
ヨガマットを準備することも必要です。
もしヨガマットを持っていないなら厚手のバスタオルでも代用できます。
レッスン開始5分前になったら、SOELUのアプリからレッスンルームに入りましょう。

 

 

 

 

SOELUのレッスンを受けるのに必要な端末って何?

 

ここでSOELUのレッスンを受けるのに必要な端末について説明しておきます。
まず必要なのは下記のいずれかの端末です。

 

 

★スマートフォン
★タブレット端末
★パソコン

 

 

前の項でも少し触れていますが、スマートフォンやタブレット端末が必要です。
SOELUのアプリがありますので、前もってダウンロードしておいてください。

 

 

もちろん、パソコンを使ってオンラインレッスンを受けることも可能です。
パソコンの場合はアプリではなく、ブラウザを使ってレッスンを受けていきます。

 

レッスン中はこちらのポーズをインストラクターに見てもらえます。
カメラの角度調整が簡単にできるものを選ぶとレッスンがしやすいです。

 

スマートフォンやタブレット端末ならスタンドがあると便利です。
ノートパソコンならディスプレイの角度を調整してカメラの位置を固定できます。

 

スマートフォンの時には画面が小さいので、インストラクターの画像が見にくかったり、

自分のポーズが確認しにくかったりします。

可能ならテレビなどに画像を映し出すと良いでしょう。

 

 

 

SOELUの料金プランが知りたい

 

 

SOELUの料金プランは下記の通りです。

 

 

★スターター
★ベーシック
★プレミアム

 

 

スタータープランには月2回のレッスンが含まれていて1980円です。
このプランは最低利用期間はなく、毎月契約を更新していけます。

 

ベーシックプラン毎月5回のレッスンチケットが付いて3980円です。
このベーシックプランは年契約のみの扱いです。

 

プレミアムプラン毎月6980円で1日2回のレッスンを受けられます。
こちらのプランも年ごとの契約となっています。

 

 

とりあえずSOELUのレッスンがどんなものか試してみたい人には

スタータープランがおすすめで、

 

 

週1回くらいは運動したいなというライト派という人には

ベーシックプランがおすすめです。

 

毎日しっかりエクササイズをしていきたい人には、

プレミアムプランが良いでしょう。

 

 

いずれのプランにしても、

フィットネスクラブ等でもこのSOELE価格で受ける事ができない事や

受けたい時間にプログラムがないなどといった事も考慮すると

お得なプログラムだと言えるのではないでしょうか。
Beauty online studio SOELU(ソエル)
0 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

SOELUを解約したいときはどうするの?

 

 

SOELUは簡単に解約ができるのでしょうか。

 

悪質なオンラインサービスは、わざと解約手続きを面倒くさくしています。
業者によっては解約書類をまず自宅に送ってもらい、

必要事項を記入した後に返送しないといけないところがあります。

 

しかし、SOELUの解約はオンラインで簡単にできるので安心してください。
パソコンならSOELUのマイページのアカウント設定のところから解約手続きが行えます。
スマートフォンやタブレット端末の人は、会員情報のところから手続きをしてください。

 

 

また、解約しなくても最大半年まで休会することも可能です。

休会中は月額料金の引き落としがないので助かるサービスです。
半年経ったらまたサービスを利用し始められます。

 

 

SOELUに入会する前に知っておきたい情報まとめ

 

SOELUに入会する前に知っておきたい情報は、

インストラクターの声が聞こえにくいときがあるので

ブルートゥーススピーカーがあれば用意しておくと良いという点です。

 

スマートフォンやパソコンを使ってレッスンを受講すると、

インストラクターの声がよく聞こえない事もあるかもしれませんよね。

指示をきちんと聞き取るためにもブルートゥーススピーカーがあれば便利です。

 

 

インストラクターからこちらが見えないようにしたいときもありますよね。

そんなときには、インストラクターが受講生のポーズをチェックしないレッスンを選んでください。
レッスンを予約する際に、ポーズチェックなしでも受講できる授業を選択しましょう。

お顔やお部屋を見られたくない方にとっても安心です。

 

 

家族で一緒にレッスンを受けられるのでしょうか。
オンラインレッスンを受けているときに、他の家族も同じ映像を見ながらレッスンを

受けられるのか疑問に思う方もいるでしょう。

 

もちろんそれは可能です。

 

 

これも嬉しいポイントですよね。

 

しかし、ポーズチェックを受けられるのは会員だけとなっています。
参加者みんながポーズチェックを受けたいときには、

ファミリープランを選んでください。

 

ファミリープランは通常のプランに追加料金を支払って選べます。

 

 

 

SOELUはどんな人におすすめなのか

 

SOELUがおすすめなのは、子育てが忙しくてなかなかヨガスタジオに行く時間が取れないママさんや

出産前後の体調管理をしたいママさんたちです。
家にいながら好きな時間にレッスンを受講できるメリットがSOELUにはあります。

 

またマタニティヨガのプログラムが充実しています。
多岐にわたったエクササイズプログラムもありますから、

飽きっぽい人にもおすすめです。

 

家族と一緒に気軽にヨガをしてみたい人にも試して欲しいです。
男性でヨガに関心があるものの、自宅の近くには男性が通えるスタジオがなくて

困っている方にもおすすめできるサービスです。

 

 

オンラインヨガのSOELUが女性に人気なのは、時間を効率的に使えるからです。
自宅でヨガのレッスンが受けられるので忙しいママさんたちに人気です。
ヨガレッスンのビデオを見てエクササイズをするのと違って、

オンライでインストラクターから教えてもらえるのも人気のポイントです。

 

毎回プロから指導してもらうことでヨガのスキルが高くなりますし、

効果も上がってより健康になっていけます。

 

お化粧をしないですっぴんで参加できるのも女性には評価されているポイントです。
SOELUではヨガ以外にもピラティスやストレッチを学んでいけます。

 

ダイエットや姿勢矯正といった目的別の豊富なプログラムがあるので、

自分のニーズに合ったエクササイズができます。

 

無料体験サービスがありますから、まずは1度試してみるのも良いかもしれません。
Beauty online studio SOELU(ソエル)
0 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました

スポンサーリンク




オンラインヨガの関連記事
  • 2 150x150 - オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました
    オンラインヨガのSOELUはなぜ女性に人気なのか?徹底追及しました
おすすめの記事